ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

そうめん。

林です。

 

・・・それにしても聞き飽きるぐらい、話しつかれるぐらい暑いという言葉が行き交っていますね。

普段夏バテからくる食欲不振など無縁の自分でも、さすがに食欲が・・・。

 

夏はどうしてもそうめんやざるそば・ざるうどんなど冷たくてツルッっと食べられる食事を

選びがちですよね。

でも、さすがにあきあきしてくるので、何か変わった食べ物はないかと思い、色々ためして

みました。

h010.jpg

流行の食べるラー油を使ってみても面白いかなと思ったのですが、それも芸がないので。

最近は山芋そうめんを食べています。

作り方は簡単。大根のツマなどをつくれるスライサーを使って山芋のツマを作ればいいんです。

そうすると「ツルッ」「ネバッ」「シャキッ」の三拍子そろったそうめんができますよ。

つゆは普段のめんつゆでOK。

薬味も葱や海苔でいいですし、栄養のためさっと茹でたオクラを添えてもおいしいです。

自分は砂肝がすきなので、火を通した砂肝を冷やしていれてます。

 

消化もいいし、弱った体に少しでも精をつけて、残暑を乗り切りましょう。

 

次の更新は下條さんです。

ページトップに戻る