ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

今年の夏は暑い。特に暑い。

……いわれなくても皆さんが一番感じているでしょうね。

 

何年か前には、いつ梅雨明けしたんだろうと思うくらい冷夏だったことを考えれば、

今年は異常なくらいといえるのではないかと思います。

 

こんな時は、サウナに入って水風呂が一番とは思いますが、中々銭湯に行く機会がありません。

シャワーでちゃちゃっと終わらせてしまいます。

 

…でも風呂上りのビールは堪えられませんよね。

 

 

そういえば最近、サウナにあったテレビが撤去されているお風呂やさんが多いと思うのは気のせいでしょうか?

はたまた、地デジ対応でテレビを入れ替えている途中なのかな?

 

富山でどこか良いお風呂やさんがないかなぁと思う今日この頃でありました。

 

 

次の更新は、依田さんです。

 

総務の斎藤です。


趣味ともいえませんが、県内の公共団体で経営している日帰り温泉施設に全部入ったことがあるのが
私のちょっとした自慢です。


最近冬は雪が少なくなりましたが、昔上平村や平村・利賀村など3m以上積雪がある季節に、スキーもしないのに富山市から2時間以上かけて入りに行ったことも数知れず・・・。
車が壁に激突しそうな目にあっても懲りません(笑)


ただ最近は公共団体の施設はサウナにTVが無いので、新港の「海王」に行くことが多いです。
海王さんからお金はもらっていませんが、スタンプカードに得点があり、ミニアイスやミニビールなどがもらえる楽しみがうれしいです。
 

曜日によってはスタンプ5倍の日もあり、そこを狙っていくのが自分的にははまっています。
あとは金沢の和おんの湯というところの風呂というか、アルバカレーがお勧めです。
ゴーゴーカレーやチャンピオンとは一味違う感じがしますよ。

皆さんも試しに一風呂浴びてみませんか?

 


 次回の更新は永井社長です。

ページトップに戻る