ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

昼下がりの午後・・・。
実家から栗をもらったので ”やっぱり秋の味覚、今晩は栗ご飯にしよう。
残った栗は、冷凍にして、又、次回に”   と思って
おいしい栗ご飯を食べる事だけを思い描いて、栗の皮むきに取り掛かりました。
一生懸命頑張りました。私なりに・・・・・。

100926_1324~02.JPG

・・・・・・・キツイ!! 2時間経ったけど、こんな状態です。
まだ、半分以上残ってる~。
暫く水に浸しておいて、柔らかくしてからだと剥き易いって聞いたのは
もう大分進んでからの情報でした。
おいしい栗ご飯に辿り付くには、もう少しかかりそうだけど、
がんばりますッ!!
 

 

次の更新は菅野さんです。

 寿板硝子の藤井です。

この10月の3連休は、行楽地に行かれたり、イベント開催地に行かれたりと皆さんそれぞれ色々な過ごし方をされたと思います。

私はと言うと、この3連休、どこへも行かず、ただひたすら洗濯と干し物に時間を費やしていました。

 

fuji01.jpg

< 我が家の前は干し物だらけ >

 

通常の洗濯物に加え、布団に始まり、ジュウタン、竹製ラグ、マット、押し入れにかなりの年数眠っていた客用座布団。
ここまできたら、じめじめ梅雨を幾年もの間越してきた、琉球畳を放っておくのが我慢出来なくなり・・・・
とうとう畳干してしまいました。家具等全部ずらしたりと、家族は私の衝動的な思い付きに巻き込まれ、少し迷惑していたようですが・・・。

 

久しぶりにお日様をたくさんあびた干し物は、ぽかぽかいい匂い!
この後気持ち良く過ごせそうです。

 

段々気温も下がってくるし、日照時間も少なくなってきますが、又チャンスがあれば、今度はあれも・・・・と密かに考えてます。


次回は、菅野さんです。
 

はじめまして。寿板硝子㈱の藤井です。

実は、わたくし、ブログたるもの何と初体験なのです。
とにかく文明の利器にはついていけて無いのが現状です(まだ年も若い!と言うのに・・・)
 
ブログだけでは無くて携帯電話もそうなのです。まず携帯してないし、操作も、電話を掛ける・切る&メールの送受信まではバッチリ でも、登録なんて全て人任せ、赤外線受信とやらなんて、もってのほか!他の機能だって宝の持ち腐れなのです・・・。


そういえば、昔、自宅にあるビデオの録画の操作の仕方がわからなくて、ボタンひとつひとつに番号を付けてもらったっけ・・・それでも録画出来ていなかったし、デジカメで子供の卒業式の写真を何十枚と撮りまっくたのに・・・写ってたのは3枚だけだったし。

出来れば、今回のブログ初体験を機に、もう少し(本当に少しだけ)興味を持って取り組んでみようかな?      次からは、写真なんかも載せてみたりして・・・ウフッ!



次回は、歴史好きの菅野さんです。

 

 

ページトップに戻る