ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

shimojo06.jpg 

 

お久しぶりです。

寿板硝子の下條です。

 

先月のシルバーウィークはいかがでしたか?

私は親戚がいる事もあり、またまた関西方面に行って来ました。

 

 

今回は、姫路城→神戸ポートアイランド→淡路島→徳島→大阪の順番で車を走らせました。

 

             《 姫路城 》

 

シルバーウィークで予想はしていたのですが、富山では想像の出来ない渋滞が行く先々で巻き起こり、とても良い経験?でした。渋滞にイライラしても仕方がないので、渋滞を楽しむ事にしました。

車のナンバーを見ると、北は釧路、南は九州まで日本全国のナンバーを見る事が出来ました。

 

shimojo06.jpgshimojo06.jpg

 

          《 左:神戸の夜景                 右:鳴門大橋 》

 

 

その他人間観察をしていると、車内で大きな口で歌を歌っている人、おにぎりやお菓子を食べている人、寝ている人、写真を撮っている人、本当に様々な人がいて面白かったです。

 

サービスエリアに入ったら入ったで駐車出来るスペースが無い程の満車状態で何とか駐車をしたら運転手さん達(ほとんどがお父さん)は、疲労困憊、車内で横になるといった状態でした。

 

  

最後に一つだけ・・・お父さんを大事にしましょう。たまには、優しい声を掛けてあげて下さい。

  

 

次回のブログは、事務員の藤井さんです。

 

 先日、ドライブでもと思い四国まで行ってきました。

車にETCを取付、ETC割引もあるのでいくら位で行けるか試してみました。もちろん千円では行けませんよ。

大まかな経路は、富山を出て米原、米原から吹田、吹田から神戸、神戸から淡路島、淡路島から四国へ

本当に大まかになってしまいましたが、都道府県では、富山県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、大阪府

兵庫県、徳島県、計2府6県を渡り、約1500km走ってきました。
 

 

淡路島 花さじきの風景 【淡路島 花さじき(淡路IC近く)にて撮影】

 
一泊二日の旅行でしたが1500km走行は正直辛かったので、今度はテレビでも言っている様に余裕のある計画を立てて行こうと思います。

 

高速料金は片道約3800円で通常の三分の一程度でした。 

次回のブログは、事務員の藤井さんです。

 

 

 

ページトップに戻る