ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

洗濯三昧でした

 寿板硝子の藤井です。

この10月の3連休は、行楽地に行かれたり、イベント開催地に行かれたりと皆さんそれぞれ色々な過ごし方をされたと思います。

私はと言うと、この3連休、どこへも行かず、ただひたすら洗濯と干し物に時間を費やしていました。

 

fuji01.jpg

< 我が家の前は干し物だらけ >

 

通常の洗濯物に加え、布団に始まり、ジュウタン、竹製ラグ、マット、押し入れにかなりの年数眠っていた客用座布団。
ここまできたら、じめじめ梅雨を幾年もの間越してきた、琉球畳を放っておくのが我慢出来なくなり・・・・
とうとう畳干してしまいました。家具等全部ずらしたりと、家族は私の衝動的な思い付きに巻き込まれ、少し迷惑していたようですが・・・。

 

久しぶりにお日様をたくさんあびた干し物は、ぽかぽかいい匂い!
この後気持ち良く過ごせそうです。

 

段々気温も下がってくるし、日照時間も少なくなってきますが、又チャンスがあれば、今度はあれも・・・・と密かに考えてます。


次回は、菅野さんです。
 

ページトップに戻る