ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

ラベンダー満開

こんにちは、永井です。

みんなのブログが活発になり、見るのが楽しみになってきました。

 

さて、実は小さい頃から”土いじり”が好きだったんですが、今は庭がないのでベランダガーデニングを

楽しんでます。

メインはハーブなんですが、数年前に鉢植えで買ったフレンチ系のラベンダーの株がどんどん大きくなり、

種が落ちて新芽が出て株分けをしながら、今では直径50センチ程の大きな鉢植えとなり

毎年花を咲かしてます。


 P1000313.JPG French2.JPG

 

ピークは過ぎましたが、今年も紫色の花満開でした。

今は、ゼラニウムやセージといったハーブやバラが甘い香りとともにベランダを賑わせています。

 

P1000315.JPGsage.JPG

6月になると今度はイングリッシュ系のラベンダーが咲き始めるのでわくわくしてます

 

食材になるものも育ててまして、パセリ、ネギ、チャイブ、ロケットなど結構重宝してるんですヨ。

娘が去年に引き続きプチトマトの栽培をしてくれるので、今年はハツカ大根(ラディッシュ)にも挑戦!

芽がたくさん出てきて来たので収穫が楽しみです(^^

 

 次は林君です。

ページトップに戻る