ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

イマドキの修学旅行

はじめまして、工事営業課の恒川です。

 

私の息子(中3)がただ今、広島・大阪・京都への修学旅行中なんです。

先生から父兄への事前説明会で、「荷物は前日に必ず学校へ持たせてください。」

荷物検査? と思いきや、「荷物はまとめてホテルに送ります。」

自分の荷物も持っていかないんですね。ホント過保護にされてます。

「お土産も事前購入してください。」 海外旅行でもないのに・・・。

でも彼の行動パターンからすると、湿ったバスタオルと汚い靴下の間から、

生八ツ橋の箱が出てきたり・・・  申し込んでおきました。

 

見学する所も、私達は歴史の勉強みたいな感じでしたが、

たこ焼き体験・吉本お笑い観賞・海遊館だの、すごく楽しそうなんですよ

旅行のしおりの最後に、帰宅後は家族にお土産話をしましょう って書いてありましたが、

何を訊ねても、彼から返ってくる言葉はわかっている。

「別に・・・」 「忘れた・・・」

 

 

次回は飯田さんです。

ページトップに戻る