ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

春は花の季節・花粉の季節。

1835.jpg寿板硝子㈱工事営業部の林です。

4月から本格的に寿板硝子のHPが公開されました。
ガラスの会社だからブログに書くのはガラス関連なのかといわれれば、今日はちょっと違います。

春といえば桜の季節です。
でも同時に花粉症の真っ只中でもあるんですよね。
僕はスギやヒノキの花粉ではないのですが、現在もずーっと鼻づまりに苦しめられています。

今年は特に花粉が多いのか、花粉症の薬やマスクだけではなく、加湿器や空気清浄機などの花粉対策グッズを買ったなんていう話もよく聞きます。
実は寿板硝子も花粉症対策グッズを扱っています。興味があればこちらをご覧下さいね。
窓に関する花粉対策グッズはこちら

そういえば昨年、僕が花粉症の真っ最中の時に、上司からインペアード・パフォーマンス(花粉症の薬などによる気づかない集中力低下)について指摘されました。
いくら花粉症とはいえ、やはり会社の業務には差し支えないようにしっかり対策をしたいですよね。
僕の場合は雑草系の花粉なので、これからなんですよね。
今年は怒られないようにしないとですよね・・・。


 

ページトップに戻る