ホーム > スタッフブログ

スタッフブログ

ジャガイモの植え付け

kamogaya2.jpg

寿板硝子工事営業部の林です。

世間ではスギ・ヒノキ花粉の季節が終わりの兆しですが、先日のカキコミの通り僕の花粉のシーズンは今からが本番です。

左の写真は僕の天敵「カモガヤ」です。
カモガヤはイネ科の雑草で、4月~7月がピークです。
これからどんどん暑くなっていく中で、鼻水をたらしながらくしゃみをしているという、なんだか季節外れの様相なんですよね orz

でもそんな花粉のひどい中、先週の休みに自宅の畑を耕して、ジャガイモを植えました。去年はサツマイモとたまねぎを作ってみたのですが、たまねぎは大失敗。サツマイモも数個を除いていまいちのデキだったので今年こそは・・・。
ジャガイモを大きく育てる方法やコツ、だれかご存知じゃありませんか?
 
 

次の更新からは順番にスタッフが書いていきますよ。
次回は下條さんです。


 

 

ページトップに戻る