ホーム > 永井社長のひとり言

永井社長のひとり言

この夏一押し! -スタイルシェード-

今年は例年以上に暑い日が続きます。

みなさん強い日差しにお困りではありませんか?

 

この夏一押しの商品をご紹介します。

リクシル(LIXIL)のスタイルシェードです。

 

強い日差しと熱をカットするなら、窓の外側が最も効果的です。

紫外線をカットしながら、透過性もあるため、外の景色を遮断する事はなく、涼しい環境が作れます。

 

以下は富山市の某邸の取り付け作業です。

こちらは、2年ほど前に新築された家で、強烈な直射日光が部屋に入る構造ではないのですが、ウッドデッキでの日差しを軽減したいとのことで取り付ける事となりました。

こちらでは、2階のベランダの下部の柱に縫い付ける方法をとりました。

位置決めと取り付けは手際よくスムーズに完了出来ました。

 

     DSC_3366-2.JPGのサムネール画像 

 

 

シェードを固定させるための留め具をウッドデッキに取り付ける必要がありましたが、こちらは少々時間がかかりました。

ウッドデッキはメーカーにより様々な構造をしているため、その構造確認から入り、確実に固定できる場所を探します。

もちろん、木製のウッドデッキであれば、ビスを縫い付けるだけで簡単に作業が終わります。

 

         DSC_3369-2.JPG

 

そして完成したのがこちら。

DSC_3371-2.JPG

 

           DSC_3372-2.JPG

 

 

今回は大型(最長寸法)で高所作業、ウッドデッキ取り付けとなったため、4枚で2時間弱の作業となりましたが、通常の窓への取り付けであれば、半分ほどの時間で終わる思います。

 

今回はナチュラルグリーン色ですが、ほかにも、ブラウン、ベージュ、グレー系の色を取り揃えております。

お値段もサイズによって異なりますが、たいへんお求め安くなっておりますのでお問合せください。

 

 

 

コメントする




ページトップに戻る

代表取締役社長 永井秀宗

1962年 富山県出身の両親のもと、東京都に生まれる。3人兄弟の次男。
東京の私立大学を卒業後、単身アメリカに渡る。ロサンゼルス郊外の大学院でMBA課程を修了。当時バブル景気で華やいでいた日本には帰国せず、そのまま現地で就職。ケンタッキー州のトヨタ工場隣接の豊田通商アメリカに入社し、工作機械や自動車部品の輸出入を手がける。
1995年帰国し、現在の寿板硝子株式会社に入社。
一男二女の父。休みの日には家族との時間を大切にする。

富山の社長.tv:

カテゴリ

窓の修理・交換はこちら
お問い合わせフォームへ
無料見積もりフォームへ
お電話でのお問い合わせ フリーダイヤル:0120-67-5102
FAX用 申込用紙(PDF)