先週末に当社作業員が作業している建設現場を安全パトロールをかねて視察してきました。
昨年秋口から、現場作業が多忙となり、作業にあたる方々が土日の休みがなかなか取れない様な状態が続いています。
そんな中、安全にかつきっちりとした仕事をして頂いている作業員の皆さんには感謝、感謝です。
いつも本当にありがとう!
さて、数多くの建設現場の中で今回入場しているのが、ふるさと文学館の現場です。
現在、旧知事公舎の改築と、そこに隣接して”ふるさと文学館”を新築しております。
詳細については、富山の新聞にたくさん記事が出ていましたので省略します。
概寸で7mx2.5mの断熱複層ガラスが3枚並んで納められています。
ガラス一枚の重量が1300kgを超えるものですが、当社の営業も動員し全員で協力して、それこそ人海戦術で作業してくれたのですが、実に綺麗に納まっていました。
休み返上でみんなが頑張ってくれましたが、本当に良くやってくれたと思います。
素晴らしい!
外部に面するガラスだけでなく、内部のガラスや手摺など多岐にわたって当社が担当しています。
当社はこれまでも大きなガラス施工現場を仕上げてきましたが、この現場も当社にとってのいわゆるランドマークの1つになるのではないかなと思います。
当社社員が”この現場のガラスはうちの会社で仕上げたんだよ”と自慢できるような場でありたいと願います。
作業される方におかれましては、気を抜くことなく、最後まで安全作業でお願いしたいと思います。
知事公舎から眺める 旭ビルウォール施工
ご安全に!
コメントする