本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
昨年は、デフレの進行と急速な円高により、日本経済は停滞し、また政府も的確な打開策も無く、方向性も出ないまま過ぎ、閉塞感の漂う年となりました。
富山県内の大手企業の社長様の半数が、今年の後半から景気が持ち直すと所感を述べられておりました。
しかし、我々の建設業界に目を向けますと、やはりまだまだ厳しく、それよりも少し遅れての回復になるのではないかと予想されます。
今後はこれまでは一線が引かれていた他業種との垣根も低くなり、価格低下とも相まって益々の競争激化になるだろうと思います。
そうした中で当社といたしましては、より一層の付加価値を付け、機能を充実させ、サービスの向上に努め、お客様に選んでいただける企業になるべく、社員一同努力して参ります。
また、社員一人ひとりの為、またそのご家族の為、安全第一を年頭に事故の無いよう作業して参ります。
今年は辛卯の年
卯年は昔からウサギにあやかり、はねる、ジャンプする年と言われておりますがどうなのでしょうか?
統計的に見ると、戦後5回あった卯年は1963年のケネデイ大統領の暗殺があった年を除き、すべて前年の寅年よりも株価が上がっているそうです。
今年もこの統計通りに株価が上がり、日本経済、地方の経済が回復してくれる事を期待したいと思います。
最後になりましたが、皆様のご多幸とご健勝を心より祈念いたします。
コメントする